ガチョウの書きだめ綴り帳

ゲーム実況者がなんか言ってる

雑記:いいねの数だけ謎自己紹介(1~20)

f:id:gooseX:20210630123757p:plain


先日、Twitterでこんなタグを見かけたのでやってみました。

全部で40いいね。

せっかくいいねをくださるのですから、ありきたりな自己紹介はなし、そして文章量多めで頑張ったんですよ。

しかし、Twitterの悲しき仕組み。その頑張りも1日もすればネットの海に流れてしまう。

こんなに頑張ったのにもったいなくない?なくなくない?

ということで、ブログに改めて書きとどめておこうと思った次第でございます。

 

 

① 小さい頃から好きな番組は「警察密着24時!」。小学生の時、東京はみんなナイフと薬物持ってて油断したら殺される場所と本気で信じてた。

 中学生ぐらいまで信じてた

 

② 小学生のときはお転婆だったし口喧嘩もできたから、 高学年の男子が作った秘密基地を横取りしてた。

 「この秘密基地があんたのものっていう証拠あるんですか~www」とか言ってた。おまえのものという証拠もないよ。

 

③今まで危ない目にあっても助かってきた。打ち上げ花火を覗き込んだ時(クソバカ) 花火は私の顔をかすっただけだった。マンホールっぽいもの(小さい頃の記憶なので確かでは無いけど)の蓋が外れてて落ちかけたけど、咄嗟に縁にしがみついて両足広げてストッパーにして落ちずに済んだ。

 ストッパー両足は擦り傷だらけになったけどね。

 

④昔は据え置きゲームよりもフリーゲームをめちゃくちゃやってた。ふりーむ!は毎日チェックしてたし「シルフェイド見聞録」「月夜に響くノクターン」が大好きだったな。あと新しいものを求めた結果、そうとは知らずにBL物やらショタ物にも手を出してたけど世界観が異質で好きになれなかった。

 ゲームに限らずそうとは知らずにBL物に触れる機会はあったけどなんかだめ。鑑賞するなら女性の体のほうが美しいと思う。

 

思春期の頃は自分の女性性を認められなくてずっと悩んでた。 女の子が好きな話題は興味無いし、好きな人もできない。イケメン俳優も理想の男性像もどうでも良い。かと言って女性に興味があるわけでもない。 私は何者?って思ってた。今はそんな悩み自体どうでも良いけどね。

 これはガチ。自分の性自認については本当に悩んでたから、「女らしく」って言葉は大嫌い。

 

私はおっさんじゃない(重要) 現役17歳の女子です。いいね?

 いいね?

 

Twitterでは爬虫類好きな人みたいに思われてるけど、哺乳類も好きです(ホモ・サピエンスを除く)。

 毛が触りたいのにうちの生き物は総じて毛が無い。

 

謎の恐怖症を持つ。 1つ目は血液。 流血とか見ると気絶するし血液検査は高確率で気分悪くなる。 2つ目はサウナ。 サウナに入ると視界がどんどん暗くなって息ができなくなる。狭いところも暗いところも怖くないのに。

 特にサウナは謎。長居すると絶対に気を失うという確信がある。

 

身長は154㎝

 あと10㎝ほすぃ…

 

⑩フトアゴ購入時、ヒョウモントカゲモドキかフトアゴかでめちゃくちゃ悩んだ。決め手になったのは「フトアゴは爬虫類界の犬」という文言。犬も飼いたかったから爬虫類兼犬としてフトアゴを選んだ。フトアゴ選んで良かったと思ってる。

 でもフトアゴって犬じゃなくて猫っぽくない?

 

カメの体重は1130g、フトアゴの体重は442g、私の体重は眼鏡1本分です。

 め、眼鏡が本体だから...。いやでも眼鏡かけてねぇ。 

 

マックのコーヒーのカフェインダメージが思ったより酷くて今とてもグロッキー

 安いコーヒーは質が悪い上に混ぜ物も多いらしい。気を付けよ...

 

⑬いつもゴキブリが〜とか言ってるけど虫は苦手なほう。足の付け根と腹に肉感があるやつ、甲虫の羽を広げた姿、足、触覚...思い浮かべるだけでゾワゾワ。でも虫のぶっ飛んだ生態は大好きだし、ハエトリグモとかカマキリとか好きな虫もいる。

 だってかっけぇじゃん。

 

昔飼育していた生き物はオカメインコとヒマラヤンとシェルティ私が死んだ時は私の墓にこの子たちの骨を一緒に入れて欲しい。ずっと一緒にいさせて欲しい。

 私の大事な兄弟たち。もう会えないと思うと今でもつらい。

 

厨二病に苛まれていた頃、ドラゴンと友達になりたかった。せめてゲームの中でそれを叶えたいと思って買ったゲームは「ドラッグオンドラグーン」。私の中のいろんなものが曲がった。そしてアンヘルは神。

 愛すべきクソゲーとして名高いDoD。病んでるけどみんな良いキャラしてる。

 

⑯画力

f:id:gooseX:20210905111305j:plain

イーブイ

⑰運動神経はとても悪い。悪過ぎるのでボーリングで投げた玉も後ろに行く。心の傷は大きい。

 あ…私こんなにできないんだ...(絶望)

 

⑱方向音痴。駅から徒歩2分の距離を私は1時間かけて行くし、Googleナビを起動しないとだいたい目的地の逆へ向かう。

 googleナビに依存した生活。スマホのバッテリーがないと怖くてしょうがない。

 

⑲暇だから始めてみたものの、絶対誰も読まないであろう文章を長々と書き連ねていることに虚しさを感じているのは、私。

 #いいねの数だけ○○するってやつ、経過を観察している人などいない説。

 

⑳俯瞰的に考える癖があるので「これが1番大好きィ!」って思えるものがない。それはもちろん生き物も。生き物の中で1番好きな種類は?って聞かれても私は答えられない。1番は無いから。全体が好き。

 執着しない性格のせいかもしれないね。

 

 

今回はここまで。

21~40はこちらから