ガチョウの書きだめ綴り帳

ゲーム実況者がなんか言ってる

雑記:いいねの数だけ謎自己紹介(21~40)

f:id:gooseX:20210630123757p:plain

前回に引き続き、下記ツイートのまとめ。

 

さくさく綴っていきましょう。

前回(1~20)の自己紹介はこちらから

 

㉑安物のチョコを食べると蕁麻疹が出る。明治とかちゃんとしたチョコは大丈夫だけど、駄菓子みたいな混ぜ物が多そうなチョコは蕁麻疹発生率高い。安物のコーヒーでグロッキーになるのと同じような現象かもしれない。

 安物は食べられない体。

 

㉒初めてまともにプレイした3DのゲームはMGS。昔はなぜか3Dのゲームは手が震えるぐらい怖かった。15歳くらいのときにやっとできるようになって、それ以降3Dに対する恐怖感は無くなった。

 逆に2Dやらなくなったなぁ…

 

㉓子どもはあんまり得意じゃない。過度な子ども扱いもしちゃいけない気がするし、どの程度まで尊重したら良いかとか全然分からない。多分私が子どもの時、大人が自分を子ども扱いしているか、おだてているのかとかを感じ取っていたからそれがよぎるんだと思う。

 短時間なら面倒見れるけど長時間はつらい。

 

㉔こんな私でも電車で痴漢に遭ったことがある。すぐに助けを求めたら良いと思うかもしれない。だけど通勤電車で周りに人が大勢いる、相手もおそらく通勤中、にも関わらずそういう気分になって、リスクを顧みず我慢もせず触ってくる、っていう行為ができるやつなんか絶対やべぇモンスターじゃん。怖いわ。

 声を上げるっていうことはそんな化物と対話しなきゃならないってこと。無理だわ。

 

㉕流行りの音楽についていけてない。最近の曲って音が少なくない?ボーカルのみを聴く人のために作られている気がする。

 私はボーカルもメロディの一部みたいな聴き方するから歌詞を意識できない。

 

㉖ファッションセンスは悪い。なんでいつの間にかみんなオシャレになるのか。ファッションなんか嫌いじゃい!!!

 ひどいときは「中学生みたいなファッションだね」って言われる。

 

㉗ハロウィンのディズニーで仮装したことがある。ディズニー狂の友人に誘われてアナとラプンツェルの仮装をした。これが思ったより楽しくて、コロナの心配が無くなったらまたやりたいと思ってる。

 友人お手製のラプンツェルのウィッグは重すぎてパークに入る前に外した。

 

㉘我が家のペットはヘルマンリクガメのカロンフトアゴヒゲトカゲのナズチ、アカハライモリのでんすけ、デュビア、ガジュマル、ウツボカズラサンスベリア

 呼び名はカロにゃん、ナズにゃん、でん、ゴキ、ガジュ、ウツボット、増殖してるやつ

 

㉙人の好き嫌いは激しい。合う人は合うから何年も交流が続くけど合わない人の前からは早々に姿を消しがち。

 あ、この人無理!ってなったらもう仲良くできない。

 

㉚ここだけの話、Twitterのブロックとミュート機能はかなり使っている。街中でやばそうな人を見かけたら近づかないのと同じで、Twitter上でもそうしているというだけのこと。

 フォロバした途端即リムる人に対しては適当なツイートにいいねした後私もリムってミュートする

 

㉛いまだにPS5が当選しない。たいしてゲームやらない知人が「流行ってるからやりたいソフト無いけど買っちゃったわwww」って言っていたことにいまだに根に持っているのである。

 「おすすめのソフトある?」じゃねーんだわ。

 

㉜今飼いたい生き物はミーアキャットとガチョウとニワトリ。ミーアキャットは環境が許せばすぐにでも買いに行きたい。

 生き物の好みは見た目は可愛すぎず、なつくけど横暴なやつ。

 

ダレン・シャンの映画化希望。もうアニメでも良いよ。ちゃんと...ちゃんと原作通りのヴァンパイアの世界を見せて...

 同時期人気だったハリー・ポッターよりも好きだった。なのに実写映画よ…。

 

㉞好きな海外ドラマはデスパレートな妻たち、モダンファミリー、アグリーベティ。主人公が複数いて視点がコロコロ変わるやつが好き。ウォーキングデッドも見てたけど女性キャラにイライラしてしまって途中で見るのやめた。

 社会風刺があって皮肉でコメディで時にハートフルなやつが好きなの。

 

㉟今までのクリスマス・イブで1番楽しかった思い出は、めちゃくちゃ残業した後立ち食いそばを食べたイブのこと。世間が大盛り上がりしてる最中、逆なことやってるとテンション上がるタイプ。

 みそかに閉店間際のスーパーで半額弁当買うのも最高にテンション上がる。

 

㊱好きな御三家ポケモンフシギソウフシギバナカメールオーダイルジュプトルラグラージエンペルト、ガオガオエン、ドダイトス

 重そうなやつが好きなんだね

 

㊲今まで読んだ中で1番心に残ってる本は『桶川ストーカー殺人事件ー遺言ー』。ストーカー規制法の制定のきっかけとなった事件のルポ。記者が犯人を追いかけ警察とマスコミの腐敗を暴く。この本ほど著者の執念が伝わってくるものは無い。悔しくて悔しくてたまらない本だけれど、絶対に1度は読むべき本。

 事件解決への熱意とその後のどうしようもなさと。でも目を背けちゃいけない。

 

㊳ここ数年、あんまり興味の無かった植物を愛でる気持ちが湧いてきた。お花はカランコエとかカスミソウみたいな小さい花がいっぱい咲く種類が好き。観葉植物ならサンスベリア、チランジア、ガジュマルが好き。

 穏やかな癒しだよね

 

㊴生き物の中でも鳥類はかなり好き。翼を持っていること、足が恐竜なところ、知能が高いところ、美しいところ、コミュニケーションが多彩なところ、短気で横暴なところ。...上げ始めたらキリがないね。

 おもしろい生態してる鳥も多いしね。やつらはすげぇよ。

 

㊵髪型はミディアムボム、髪色は寒色系の茶色が多い。髪を長く伸ばしてからバッサリ切るのを繰り返してたけど、排水溝の掃除とか大変になるのに気付いてしまったので最近は伸ばしてない。

 ピンクっぽい茶色は絶対自分に似合わない。無理。

 

-----------------------------------------------

 

以上、40個の謎自己紹介!

暇つぶしにしては頑張ったほうじゃない?

無事Twitterのタイムラインの激流から掬いだし、ブログにかきとどめることで成仏させることができたと思います。

最初の10個目くらいからこの記事書き始めたことを後悔していたところだけど。

 

「いいねの数だけフォロワーさんが知らない自己紹介」

しっかりできたと思います。いいねありがとうございました♪