ガチョウの書きだめ綴り帳

ゲーム実況者がなんか言ってる

名前の秘密

f:id:gooseX:20210630123757p:plain

どうもこんにちは。相変わらずの無気力なガチョウです。

だって梅雨だし低気圧だし仕方ないよねそうだよね。

 

よく私は「ガチョウです」って自己紹介するけど、今のアイコン見るとガチョウじゃなくね?とお思いになる方もいるでしょう。

なんでかって言うと、名前の由来がガチョウだから。私は「ゴセ」という名前で活動してるけど、由来は「goose」なのです。そして元々のアイコンもガチョウ。その設定を引きずってるわけですね。

ちなみにこの名前、あんまり使い続けたくないと思っております。

もともと適当に考えて、良いのがあったら即変えようっていう気持ちで決めた名前。愛着は全くない。呼ばれると違和感があるからあんまり呼んで欲しくないぐらい。「ガチョウの人」って呼ばれるほうがまだ良い。変えるタイミングを見失っただけなのです。

で、なんで使い続けたくないのか。

愛着がないっていうのもそうなんだけど、何よりも韓流の男性アイドルと名前かぶっちゃったっていうのが一番の理由ですよ。私なんて卑小な存在が韓流アイドル様と同じな名前を掲げることで何かを妨げるほどの影響力など持ち合わせていないって言うのは分かってるよ!!でもTwitterで好きなアイドル調べてる時に同じ名前のYouTuber出てきたら死ぬほどうざいじゃん。YouTubeで好きなアイドルの名前で調べてたら私の動画が出てくるかもしれない。邪魔なんですけどって言われてもしょうがないじゃん。だからなおさら名前に愛着が無いんならはよ変えろよって話。

名前を変えるなら案はあるんですよ。そっちのほうが全然好きな名前なんですけど、いまさら名前変えるのも怖くない!?1年以上活動して名前変更かよ。しかもまったく違う名前に!!でも変えるなら早いほうが良いし…っていう堂々巡りで、名前を変更できずにおります。誰か背中押して(切実)

 

いつまでも変わらない名前と打って変わって、アイコンのほうは正統進化をしております。私のお粗末なガチョウのラクガキアイコンから、ちゃんとしたガチョウイラスト、そして今の女の子とガチョウへ。超美麗イラストを描いてくださったアルパ閣下先生(リンク:Twitter)には感謝してもしきれません。

女の子とガチョウ。ガチョウはわたくし。わたくしは「ゴセ」。では、女の子は?彼女の名前はなんだろうか。特に誰にも言ってないのですが、彼女の名前は実は自分の中で決めていたりします。

彼女の名前は「鳥天女」です。

 

 

私のネーミングセンスの悪さが分かったでしょう?