ガチョウの書きだめ綴り帳

ゲーム実況者がなんか言ってる

ラジオ裏話:7月ラジオ

f:id:gooseX:20210501201032p:plain

7月分のラジオを公開しました。

youtu.be

いやはや、ラジオ動画も今回で5回目。

多少は慣れたと思いきや時間配分についてはからっきしダメでございますな。

番組っぽく作るのであれば、オープニングは大体何分、メッセージ紹介は一人につきだいたい何分...なんて決めなくちゃいけないんだけどなんとなくその辺にはまったくこだわらず。

もっとかっちり時間配分決めてたほうが恰好良いんだけどな~。

そこまでこだわるともう面倒くささが勝っちゃうからまだやらない。

 

さて、今回のラジオのメッセージテーマは「個人的ベストバイ」。

大好きなラジオ番組からそのまま頂戴してきたテーマなので聞いたことがある人もいるだろう。

いやだって、このテーマは本当に好きでやってみたかったのよね。

そんなかんじで1か月メッセージを募集してみたら今までで一番多いメッセージの数。

といっても4人分だけど。ありがたし。

そしてみなさん、個人的ベストバイは全員ゲーム関係じゃん!すごいな!!

ゲーム統一もすごいし、被らないのもすごい。

あ、あれ...私の個人的ベストバイ、調味料なんだけどひょっとして場違い…?

自分が作ってるラジオでアウェーを感じつつ、しかし調味料で貫き通してしまった。

ゲーム実況をメインとして活動している立場ではあるけれど、ラジオはもうちょっと広範囲の人に向けて発信したいのでまぁ良かろう。

 

さぁ話は変わって次回ラジオのメッセージテーマの募集の話。

次回のテーマは「夏休みの思い出」

あなたの夏休みの思い出エピソードを教えてください!

夏休みの宿題やるの忘れてたとか外出るのめんどいから毎日家で食っちゃね食っちゃねしてたとかいろいろあるでしょ!?別に社会人になってからの夏休みの思い出でも良いよ!

メッセージテーマ以外にも、番組へのご意見ご感想ご要望などなど普通のお便りももちろんお待ちしております。

【宛先】メッセージ送信フォーム