ガチョウの書きだめ綴り帳

ゲーム実況者がなんか言ってる

ラジオ裏話:6月ラジオとメッセージテーマ

f:id:gooseX:20210501201032p:plain


どうも、1か月ぶりのブログ更新ですどうも。

いえ、1か月の間ブログを放置していたわけではないのですよ。

 

記事を書くでしょ。

公開する直前で用事が入って保存をかけずに席を外すでしょ。

PCの前に戻ったらさっき何やってたか忘れてるでしょ。

書き途中の記事もろともブラウザを閉じちゃうでしょ...あっ。

っていうのが3回ぐらいあった。それだけ間違いを繰り返せば人は学ぶものです。

 

「ブログめんどくさ」と。

 

ということでブログ更新する気はあったんです!

やる気はあったんです!という釈明でございました。

 

 

さて、6月に突入したということで、わたくしの月1更新ラジオも公開いたしました。

最近ちょっとバタバタ気味なので、動画ができたのが公開予定日前日とかいう計画性の無さ。

 

ラジオで毎回悩むところといえば、

・オープニングトーク

・メッセージテーマ

・紹介コーナーの主役選び

・エンディングトーク

 

あれ、全部じゃない?ひょっとしてこれ全部じゃない? 

そうそう、全部悩ましいのですよ。

特に悩ましいのがメッセージテーマと紹介コーナーの主役選び。

 

私はゲーム実況をやっているし、Twitterで交流のある人もほぼゲーム実況界隈の人たち。だけど、ラジオはもうちょっと枠を広げたいと考えています。

Twitterでメッセージの募集を呼びかけるのであれば、テーマの主軸は「ゲーム」にあてたほうが良い。でも、それでは狭い狭いゲーム実況者畑の中で内輪ネタで盛り上がってる感があってどうにも嫌なんですよね。

 

そうすると理想的なメッセージテーマとは、なんだい?

 

・ゲームに限らず誰でも参加できそうな話題

・そしてちょっと他の人のエピソードが気になるなぁっていう話題

・さらに大前提として私が広げられる話題

 

なんだいそれは??????

 

もともと趣味の話題でしか会話を膨らますことができないワタクシ。

(典型的なオタクのコミュ障である)

 

不特定多数の人が興味を持っちゃう話題☆

なんて知らんがな。わかるんだったらもっと友達できとるわクソが。

 

ということでいつもメッセージテーマを考えるのに四苦八苦しております。

怖いのはね、メッセージ募集しといて誰からも来ないこと。

 

「募集ありきの企画は絶対に倒れる」という自信、私にはあります!

倒れるっていうのは企画とメンタル両方なんですけど。

だって私集客力ないし!!わかってるし!!!

毎回メッセージは誰からも来ない前提でラジオを作っているのですよ。

メッセージが来なかったとしても、「今月のテーマ」コーナーでは頑張って話題を膨らまそうという所存であります。

今のところメッセージ0件はないのが本当に救い。ありがたやありがたや...。

 

このブログを読んでるそこのあなたも、メッセージ送ってみてはいかかでしょう。

なんかもう、なんでも良いから!

迷惑メールとか詐欺広告のコピペでも良いから!

 

そういうわけで、専用のメッセージ送信フォームも作ったので下のリンクからメッセージ送ってください!!!

リンク→「ガチョウのお喋り情報局」メッセージ送信フォーム

迷惑メール、お待ちしてます!!

 

あ、あと6月のラジオはこちらからどうぞ!見てね!!!!

youtu.be